30頭目の盲導犬が贈呈されました。
令和元年年5月26日  於:ホテルセンチュリー21広島

30頭目の盲導犬フェローは、大阪府豊中市の安田憲司さんに贈呈されました。

安田さんが病気により失明になることを宣告されたのが2016年11月12日、ちょうどその日に今回贈呈されたフェローは誕生しました。
何か不思議なご縁を感じます。

ライトハウスさんから盲導犬30頭目贈呈に対する感謝状をいただきました。

贈呈式には28頭目の盲導犬をお贈りした村岡真知子さんもお越しくださいました。

盲導犬贈呈活動は、たくさんの方のお力添えがあればこそです。
皆様方の温かいご協力、心より感謝申し上げます。

最後に全体写真を撮りました。

 

贈呈式の後は懇親会で皆さんとの親睦を深めました。

懇親会のスペシャルゲストは元劇団四季でミュージカル女優のさあなさん、素敵な歌と踊りを披露してくださいました。

つづいて演歌歌手の はやてなおみさん も熱唱してくださいました。

その後もみなさんの歌ありダンスありで、大いに盛り上がりました。

今回中国新聞の記事を読み、盲導犬活動のことを初めて知って参加してくださった方もおられました。

村岡真知子さんも点字で歌詞を読みながら井上わこの歌を熱唱してくださいました。

三十年間続いた盲導犬贈呈活動はここでいったん終了しますが、今後も盲導犬育成の支援は継続して行っていきます。
皆様方の温かいご支援とご協力、あらためて感謝申し上げます。